卓球選手、張本美和さんの活躍

・こんにちは、スタッフの星野です。
昨今、小学生や若い世代の皆さんが各分野で活躍されていますね。

先日は卓球の張本選手の妹さん、張本美和さんが卓球全日本選手権ジュニアの部で高校生に3連勝して4回戦に進み、一般の部のシングルスでも高校生を破って2回戦へ出場の快挙!とニュースになっていました。
 美和さんはユニフォームや卓球シューズはバタフライを使っているようですね。バタフライはロゴが可愛いので私も好きです。ネットに載っていたコーチと美和さんの卓球シューズもパープル地にサーモンオレンジのような色の紐でとても可愛い感じでした。コーチとお揃いというのも仲が良い感じがして素敵でした。

 元卓球選手の平野早矢香さんは美和さんの強みはフォアドライブと言っていました。フォアドライブは卓球の攻撃において主軸となる打ち方なのですね。攻撃能力が高いとどんな選手相手にも有利になりますね。
美和さんはどんなことを気にして卓球シューズを選んでいるのかも気になります。