初挑戦、ロゴの発注!

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日、クラウドソーシングでデザイナーの方にロゴを作っていただきました。
募集開始すると1週間で80件を超える応募があり、びっくりしました。
無事お気に入りのロゴが出来てきて大満足です。デザイナーの方のセンスもとても良いものが多くて迷いました。はじめクラウドソーシングで仕事を依頼するのは大変?と思っていたけど、簡単なのですね。これからも活用したいです。

 今日は私の好きなバドミントンシューズのロゴについてです。私はスポーツメーカーのロゴでいくつか好きなものがあります。バドミントンシューズメーカーでもあるヨネックスさんのロゴもそのうちの一つです。YONEXのYをイメージするところも素敵ですが、Yを重ねてYの最後が丸いところがとても可愛くて好きな大きな理由です。バドミントンシューズ以外にもたくさんヨネックスのロゴを見ますが、テニスラケット面にあしらわれているのも可愛いなぁと思います。
皆さんは好きなスポーツメーカーのロゴありますか?