ping pong spotはどのくらいある?

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今朝はTVで元卓球選手の福原愛ちゃんを見ました。こちらのブログで何度も卓球シューズの話と一緒に書かせていただいた愛ちゃん。またいつか試合している姿をみたいな、と思いながら見ていました。
 さて今日は試合ができる施設について書いてみたいと思います。卓球ができる施設や場所はどのくらいあるのかな、と思い私の身近な神奈川県で調べてみました。ちなみに英語ではping pong spotというらしいですよ。
 
私が調べたサイトだとおよそ県内に100箇所ありました。横浜が圧倒的に多く、その次に川崎、という印象です。横浜・川崎以外にももちろんたくさんあります。私の地元にもありました。  卓球シューズをレンタルできるかまではわかりませんでしたがラウンドワンのようなアミューズメントパークなら普通のシューズでも気軽に楽しめますね。そして卓球シューズが欲しくなった際には当社melisでのご購入をお待ちしております!