ハンドボールシューズの買い替え時

・こんにちは、スタッフの星野です。
昨日は外出した時間にちょうど雨の降りが強くなって、足元と靴がずぶ濡れになってしまいました。靴はもう1年くらい毎日会社で履いていてそこも随分すり減ってきまたのでそろそろ買い替え時だなと思いました。

ハンドボールシューズやバレーボールシューズも買い替え時がありますが、毎日練習などで履いている人はやはり使用から1年くらいで買い替え時がやってきます。激しく足に負担がかかっている場合は半年で履けなくなることもあるそうです。ハンドボールシューズが痛まないよう工夫することも必要ですね。

例えば、滑りにくくなると靴底の減り具合も変わってきます。よく履く場所の床のホコリをきれいに取り除くだけでも効果があるそうです。体育館のような広い場所はモップをかけるだけでも大変なので労力いりますが、モップの後にさらに雑巾がげをするとホコリが一掃されハンドボールシューズにはさらに良いですね。