スーパーマーケットでハンドボールシューズ?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
先週末は3連休。いつも仕事で遅かったりするので中々自分でお料理も作らないので、材料を買い込みネットで探した食べたいレシピを作りました。3品作るだけでスーパーの袋が3袋にもなり、一人で持って帰るのは大変でした。(汗)一人でもたいへんなのに、主婦の皆さんは家族の分も、、ご苦労が身にしみました。
 レジに並んでいた時のこと、私の前に並んでいた主婦らしい女性がやっぱり大量の食材を買い込んでいました。すごい量だなぁ、きっと家族多いんだろうなぁ、なんて思ったその時、何気なく彼女の足元が目に入りました。ハンドボールシューズを履いていたのです。
ハンドボールシューズ?いや、バレーボールシューズかしら?
どちらにせよ、目の前の彼女は家族の帰りに間に合うよう、履き替える間もないほど急いでいるんだろうなぁ、と思うも、スーパーマーケットでハンドボールシューズやバレーボールシューズを履いた人を見るのは何か違和感がありました。(笑)