いろいろな場面で活躍のアシックスシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。台風21号が過ぎ去りました。私は台風の4日はいつもより早く仕事を終え帰宅しましたが台風の影響で、途中で電車がストップ、ぎゅうぎゅうの満員電車に1時間閉じ込められ普段2時間の帰り道が4時間になりました。
 
満員電車に1時間立ちっぱなしになり、改めて靴の大切さを実感しました。
たまたまパンプスを履いていたのですが、「今日はアシックスシューズを履いてくればよかった。。」と。
やっと着いた自宅最寄り駅で、降りた乗客みなさんの靴を見てみたのですが、革靴や女性はパンプスやヒールの方もかなり多かったです。先日、TVで避難時に履く靴の話を専門家がしていましたがアシックスシューズのようなスニーカーが良いと言っていました。水の中でも脱げないことが重要だそうです。長靴は水位によっては水が中に入ってしまい、かえって歩きにくくなってしまいますもんね。
 
これからは会社にも1足、アシックスシューズを置き靴として常備しようと思います。