バドミントン女子団体48年ぶり優勝!

・こんにちは、スタッフの星野です。

やりました!日本バドミントン女子団体48年ぶり優勝です!快挙ですね。今朝はニュースを見てとても嬉しい気分になりました。

試合の映像が流れて目に入ってくるのはやっぱりバドミントンシューズ。最後の試合でも黄色系のバドミントンシューズが目立ちました。中国チームの方が履いていたオレンジと黄色の組み合わせのシューズは似た色だけど良い色合いのバランスで可愛い印象でした。私も欲しいなって思ったくらいです。

そして日本の松友美佐紀さんが履いていた、白地に黒紐のシューズもシンプルでとってもカッコ良かったです。そして今回、初めて気づいたことがありました。優勝チームの皆さんが表彰台に上がったときのことです。試合の時履いていたものではなく、10名全員が代表チームお揃いの赤のバドミントンシューズを履いているのに気づいたのです。

試合のときと履き替えることもあるのですね。今まで全く気付きませんでした。ちっちゃい発見ですがちょっと嬉しい気分になりました。