友と共有した時間の思い出

・こんにちは、スタッフの星野です。このところ、タイのサッカーチームの少年たちが洞窟に取り残され、救出されたニュースが話題となっていました。彼らは練習の後に洞窟に入ったそうです。
 
私にも経験がありますが部活の後にチームメンバーでお菓子を食べたり、高校生くらいになると帰りに軽食を食べられるお店に行ったりすることが一つの楽しみだった人も多いと思います。
 
 先日も学生時代ハンドボールに熱中し練習に明け暮れていた知人が、ハンドボールの練習後にチームメンバーで色々なことを語り合ったり、それこそラーメンを食べて帰ったりした経験が良い思い出であり、その経験が今の自分、仕事に生かされていると話していました。部活やクラブ活動でなくても学生時代に授業が終わった後、友達と一緒に過ごした時間の思い出は、年を重ねても鮮明に覚えていたりします。 知人はハンドボールの練習は相当厳しく辛いものだったけど、そのおかげで監督やチームメンバーとの絆が強くなったし、 練習後のメンバーとの時間もより楽しい時間になったと話していました。スポーツの力って偉大ですね。