アウトコート用ハンドボールシューズの存在

・こんにちは、スタッフの星野です。雨や曇りが続くと快晴の有難さを実感しますね。
さてみなさんは、ハンドボールシューズにアウトコート用があることをご存知ですか?屋内だけで行うスポーツかと思っている人もいるのではないかと思います。実は私もその1人でした。
 
 この時期の炎天下、では危険ですがアウトコートでのプレーも開放感があってプレーする方も観る方も楽しそうですよね。いつものハンドボールシューズとは違うアウトコート用のハンドボールシューズを履いて楽しむのも良いですよね〜。 でも、どんな時にアウトコートを使っているのでしょうか。ハンドボールだけではなく、他の屋内スポーツでもアウトコートで行うことがあるものもあるかもしれません。バレーボールはビーチバレーがあるし、調べたら意外にあるかもしれませんね。
 
個人的には卓球をアウトコートでやったら面白そう〜とか思っています(^o^) さすがに新体操とかはないですかね。そんなこともいつか調べてみたいと思っています。