母は今日も「ミズノシューズ」とお出掛け

・こんにちは、スタッフの星野です。今日も梅雨らしいお天気です。
雨だと外をランニングすることはできませんが、私はラジオ体操とほぼ同じストレッチだけは朝晩欠かさず行うようにしています。簡単に数分でできちゃいますので運動をする時間が無い時でもお勧めですね。
 
 さて、今日は母のミズノシューズのお話しです。母は、叔母に「またミズノシューズを買ってもらうのだ」と嬉しそうに話していました。今日はきっとウキウキして叔母の家に向かったはずです。以前も叔母が母のためにお店の方に足をきちんと計測して選んでもらったミズノシューズを贈ってくれた話を書きました。
 
今回で3足目。選ぶ理由は色々あるのですが、第一はとにかくミズノシューズの履き心地です。ミズノシューズに出会うまで自分に合う靴を中々探せず苦労していた母には本当に履いていて楽でどこに行くにも欠かせない存在となりました。
ミズノシューズばかり履いているものだから叔母が、2足目は「もう一足違うタイプの靴があってもよいから」って買ってくれました。 そして今回は叔母が「いつも母にお世話になっているから」ということでプレゼントしてくれるそうです。私から見ても叔母と母の姉妹関係はとても仲良く羨ましいなぁ、私にも姉がいますが、姉と私も母と叔母のような関係が理想だなぁと思います。
 
 それにしても1年半くらいの内に3足もプレゼントしてくれるなんて多いですよね。
それには、お店側の日々の努力(笑)が隠されているのです。叔母はとても素直で真面目で良い意味で子供の心をいまだ持っている優しい人です。そんな叔母は定期的にお店から届くお便りを見ては、「買ってあげなきゃ」と思うのも理由だと母は言っています。実際にお店の方はとても親切だそうです。高齢者にとって定期的にくるお便り、そして親身になって話を聞き、靴を選んでくれることはとっても嬉しいことなのです。
 
 今までの傾向を見ると半年に一度購入。冬には4足目のミズノシューズが贈られるのでしょうか。そろそろ母も「違うものがいいかな」って言い出しそうです。(笑)