バドミントン日本女子代表!37年ぶりに世界の頂点に!!

こんにちは、スタッフの星野です。そろそろ梅雨の入りシーズンですね。
そんな中、日本に嬉しいニュースが飛び込んできました。 5月26日に行われたユーバーカップでバドミントン日本女子代表が37年ぶりの優勝を果たしました!
 
 メンバーみなさんが映った表彰式の画像を見ましたがバドミントンシューズがピンクの可愛いもの、白でシンプルさが光っているものなど様々で、一人一人、思い入れも色々あるものを履いているんだろうなぁと改めて感じました。そういうバドミントンシューズを履いて臨んだであろう試合、どの選手たちも本当に輝いて見えました。女子シングルス世界ランキング1位の山口茜さんもさすがのプレーで見ていて勇気や元気をもらえたような気がします。
 
 世界の頂点に立つことは並大抵のことではありません。選手や監督、コーチの方々には少しは休んでのんびり出来る時間を過ごしてほしいなぁと思ったりします。バドミントンシューズにもしばしの休憩を!でもきっとそんなことは出来ずすぐに練習や大会が続くのでしょうね。