ダブルスのバドミントンシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。今日は今年一番の冷え込みだそうです。もう師走もすぐやってきます。みなさんも風邪には注意してくださいね。

 さて今日はバドミントンについて書きたいと思います。みなさんはバドミントンの試合を見られることはありますか?私は残念ながらあまり見る機会がありません。でもTVのニュースで試合結果を見たりすると、改めてスピードがあってプレーできなくても見ているだけでも楽しいスポーツだなぁ、と感じます。
先日YouTubeで試合の動画を探して見たのですが面白かったですよ。試合を見ると色々なことに気づかされるものですね。
バドミントンシューズについてもダブルスの試合を見ていて、お揃いのものを履いているペアが結構いるのだと今更ながら発見しました。同じバドミントンシューズを履いたペアの動きは綺麗に強調されて見えるような気がしました。あと、おっと目をひいたのがユニフォームと同じ色のバドミントンシューズを履いたペアです。統一感があってかっこよいです。特に黄色!目立っていました。