初対面の人と卓球ばなし

・こんにちは、スタッフの星野です。私は昨日、ロジカルシンキングのセミナーを受講してきました。そこで偶然隣の席になった女性の方とペアワークなどを通して仲良くなりました。セミナー自体も勉強になり有意義でしたが私としては素敵な出会いがあったことが一番嬉しかったです。初対面でも相性が合って話が弾む方と出会えたときはほんと有り難いなぁと思います。  
 
 その女性の娘さんが高校の部活で卓球部に所属していることもお話しに出てきました。すっかり卓球シューズの話を聞き忘れてしまったのですが、娘さんはプレーするときに足のくるぶしに力が入ってしまい捻挫をして接骨院によく行くという話を聞きました。娘さんは卓球が大好きで中学生から卓球部に所属しているそうです。せっかく話が出たので卓球シューズの選び方とか聞けばよかった、と後悔。場合によっては卓球シューズを変えてみることでくるぶしに力がはいってしまうことを軽減できるかもしれないですよね。
 
今度一緒に登山に行く約束をしたのでその時には聞いてみたいと思います。