エレベーターの中で出会った「アシックスシューズ」

・こんにちは、スタッフの星野です。残暑厳しい日が続いていますが、8月ももう終わりですね。歳を重ねると本当によく言っちゃいますが「時が経つのは早い」です。でも1日はあっという間なのに、なぜか1週間は長く「早く金曜にならないかなぁ」なんて思ってもいます。
 
 そして、今日も私は会社に出勤し、いつものようにエレベーターに乗ったのですが、アシックスシューズを履いた女性を発見! 私のWワーク先の会社は典型的な日本企業でスーツ着用、ドレスコードもあるので、私以外でシューズを履いている人って珍しいんです。だからすぐ目についた、ということもあるのかもしれませんがその女性の履いているアシックスシューズが黒字に白のラインでシンプルですがとってもカッコ良かったんです。思わずじっと見てしまったほどです。
 
 恐らく同じ会社の人だと思うのですが、着ているお洋服ともコーディネートがとれていてお似合いだったので、こんなオシャレな人と同じ会社だ!なんて嬉しくなりました。ピンヒールを素敵に履きこなしたオシャレな女性は多いですが、アシックスシューズを素敵に履きこなしている人も憧れて真似したいなと思う私です。