マラソン始める?

・こんにちは、スタッフの星野です。すっかり梅雨ですね。こんな時、ランナーのみなさんはどうしているのでしょうか。やっぱりレインウェアを着て走っているのでしょうか。
 
 さて、私は先日、以前勤めていた会社の上司、同僚とお食事してカラオケに、と楽しいひと時を過ごしました。その中の上司二人はよくランニングをしていて、東京マラソンに応募したり(いつも落選だけど。。。)毎年軽井沢や各地のマラソン大会に出場しています。
 
 いつもみなさんに会うと「一緒に走ろうよ〜」と誘われるのですが、今回集まった時にも「そろそろマラソン始める?」と聞かれました。みんなで一緒に走ってゴールをきるって楽しいだろうなぁ。
  
 そして上司二人とこれからはじめてみようと思っている同僚はみんなアシックスシューズを選んでいて、それぞれアシックスシューズの、NEW YORK5、GEL-KAYANO、GEL-NIMBUSだそうです。上司の一人が履いているアシックスシューズの写真を自慢げに見せてくれました。青が基調でとても素敵でした。みんなそれぞれこだわりがあるようで、そういう話を聞くのも楽しいものですね。