未経験者がハンドボールを始めるには・・

・こんにちは、スタッフの星野です。先日ハンドボールの試合を見ていて、ふと未経験者の人がハンドボールをやってみたい!と思った時はどうするのかなぁと思い調べてみたのですが、全国に色々なサークルがあって未経験者の人も歓迎してくれるサークルも目につきました。

まず、ネットなどで参加したい、自分に合いそうなサークルを見つけてコンタクトを取る、そしてハンドボールのおおまかなルール覚える、そして最後はやっぱりハンドボールシューズとウエアをお気に入りのものを探しておくことをお勧めします。ハンドボールシューズやウエアを「どれを履こうかな、着ようかな」と考えるだけでも楽しいですよね。

ハンドボールシューズは楽天、yahooショッピングなどのランキングでは上位をアシックスが独占しているようです。自分の足にフィットして気に入ったものならどこのメーカーでも良いですよね。様々なメーカーがあり種類も豊富なので探すのも楽しい時間になりそうです。

コメントを残す