車椅子ハンドボール

・こんにちは、スタッフの星野です。みなさんは車椅子ハンドボールの試合を見たことはありますか?私は友人のご主人がプレーしているのを見に行ったことがあります。

もちろんその時もハンドボールシューズが気になり、まず目がいってしまったことは言うまでもありません。(笑)
車椅子ハンドボールもすごく迫力があって見ているこちらも手に汗握りながら観戦を楽しめます。私は特にボールを取り合う時やゴールネット際まで一気にみんなが車椅子で走る場面に圧倒されます。パスも見ている方は簡単のように見えますが、実際は狙い通りに投げ、味方が受け取るためにはものすごい練習量と体力作りの努力をしていると思います。そんなことも考えながら観戦していると本当に面白いスポーツだとわかります。

 車椅子ハンドボールをされているプレヤーの方の車椅子もそうですがハンドボールシューズも各々のこだわりが垣間見え、みなさんおしゃれだなと思いました。
プレーだけでなくハンドボールシューズにもこだわりやオシャレを取り入れていて、とてもカッコよかったです!

コメントを残す