時代を感じる母校の部活動

・こんにちは、スタッフの福田です。先日、母校に行った際、ちょうどハンドボール部の生徒たちが練習しているのを見て、自分のことも思い出し、懐かしくなりました。今は、練習着やハンドボールシューズなどみんな自分の好きなものを着用しているようでした。

私の時なんて・・・・・・。
私は高校時代、ソフトボール部に所属していましたが、練習着やシューズは全て学校推奨の部員全員が同じものを使っていました。規則的には他のものでも良かったんですけど、自分の好みのものを着たり履いたりしたら、それはそれは先輩からの恐怖の説教が待っていましたから。(^-^) まぁ、先輩たちも推奨のものを使っていたので当時はみんなと同じものが当然だと思っていましたが、今の子はそれぞれ違うカッコイイハンドボールシューズを履いていて、それを見たらちょっと羨ましくなりました。

友人の子供もハンドボールをやっていますが、先輩が一緒にお店に行ってハンドボールシューズを選んでくれることもあったそうです。上下関係も大切だけど先輩後輩が友達のような関係もいいなって思います。

コメントを残す