恩師とハンドボールシューズ

こんにちは、スタッフの星野です。私はたまに新聞を読むことがあるのですが、特に読者からの投稿記事を読むことが多いです。様々な世代の投稿が面白く、また考えさせられたりして勉強になります。今日は退職された教員の方の投稿記事を読んだのですが、その記事を読んで私が中学時代にお世話になった恩師を思い出しました。
 
その恩師は箱根駅伝も走ったことのある体育の先生でした。先生は校内ではいつもハンドボールシューズを履いていたのですがそのハンドボールシューズがとてもセンスがよくカッコよかったので男子生徒からも女子生徒からも「センスが良い先生」と思われていました。何種類かお持ちだったのですが、新しいハンドボールシューズを買われるといつもみんながシューズに注目していました。
 
今は当時よりもっとカラフルでオシャレなシューズがたくさんあり、さらに履きやすくなっています。今先生はどんなハンドボールシューズを履いているのかなぁ、と気になる私です。

コメントを残す