弟が履いていたバスケットボールシューズ

こんにちは。スタッフの藤森です。今年もいよいよあと3日ですね。僕は明日地元に友達の車で帰省する予定です。皆様の予定はいかがでしょうか?
 
僕には2つ年下の弟がいます。あまりスポーツシューズを履くタイプではないのですが、高校時代は自転車通学をしていたこともあり、その頃になって履くようになっていました。最初に買ったのはバスケットボールシューズです。当時はスラムダンクが流行っていましたのでその影響もあったかもしれません。白を基調にしたもので、くるぶしくらいまで高さがあるものでした。
 
それからバスケットボールシューズに目覚めたようで、それ以降は他のシューズや革靴を履かなくなっていました。やはり自転車も運転しやすかったのが影響していたようです。加えて、当時家では秋田犬を飼っており、散歩は兄弟ですることになっていました。散歩コースは山や池だったので、バスケットボールシューズのような靴の方が動きやすかったこともあったのかもしれませんね。

コメントを残す