初めまして!

皆さん初めまして!

 

 

 

img_1019

melis japanでアルバイトをしている米津元喜です。

現在は立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科の2年生で、体育会ハンドボール部に所属しております。

私は大阪府出身でハンドボールとの出会いは中学一年生の時です。3つ上の兄がハンドボールをやっていたのでその影響で始めました。その後兵庫県の神戸国際大学付属高校、立教大学とハンドボールを続けてきました。。高校時代は日本一を目指し日々厳しいトレーニングに励み、ハンドボールが嫌になりかけた時もありましたが、今年でハンドボール歴は8年目になります!こんなにも長く続けているのは自分自身ハンドボールが大好きだからだと思います。
そんな高校時代から今まで愛用しているシューズが現在アルバイトをさせていただいてるmelisのシューズでした!melisの良いところは珍しい靴や海外でしか販売していないシューズを買えることです。何か特別感が欲しいと思っていた高校時代の私はよく購入していた記憶があります。しかし高校時代には夢にもmelis japanで働くことになるとは思っていませんでした。

img_1301

こんな私ですがハンドボールを始めたときからの夢があります。それは日本でハンドボールがメジャー競技にすることです!またそれが日本代表が世界選手権や五輪で活躍することに繋がるのではないかと思います!ヨーロッパなどではサッカーに次ぐ人気のあるハンドボールですが、日本ではまだまだマイナースポーツです。現在、大学でスポーツや社会の事を勉強しながらどうすれば良いのか日々模索中です。

そんな中、少しでもハンドボールやハンドボールシューズなどの魅力を伝えられたらと思いアルバイトの方にも励んでおります!
是非melis japanにお立ち寄りください!
ありがとうございました。

コメントを残す