ハンドボール選手紹介-32 日本女子代表#14横嶋彩(北國銀行)

横嶋彩
横嶋彩

#14横嶋彩(北國銀行)

高岡向陵高―環太平洋大 26歳 162cm62kg 右利き センター・右バック

■どんな選手?/得点力のある司令塔。スピードに乗ったカットインや勝負強いミドルを軸に試合を組み立てる。国際試合ではなかなか点を取れずにベンチ外が多かったが、3月のリオ五輪世界最終予選でひと皮むけた姿を披露。トップスピードで切れ込んだり、ランニングシュートで得点を稼いだ。にぎやかなキャラクターで、日本代表の盛り上げ役。

■観賞ポイント/自分が点を取ることでリズムを作るタイプ。先発で試合の起承転結を描くよりは、途中出場でインパクトプレーヤーになった方がよさが出る。

■活躍の場/惜しまれながら引退した姉・横嶋かおる(元北國銀行)の「阿吽の呼吸」に助けられていたが、姉以外のポストとも合わせられるように。

久保弘毅

コメントを残す