ある靴屋にて

藤森です。先週、地元である福島県いわき市に帰省してきました。長期休暇以外でも、2カ月に1回は帰省していますね。やはり実家は落ち着きます。
 
空いた時間に近所の靴屋さんに行きました。以前はそこでトレッキングシューズを買ったのですが(7月の富士山登山はそのッ靴を履きました)、今回はスポーツシューズを購入するつもりで。知り合いの店員さんはおらず、新人さんに対応してもらいましたが、かなり詳しい方で、今までには購入したことのなかったミズノのシューズを購入することになりました。僕の足は右足が左足より1センチほど大きく(中高の柔道時代や学生時代の歩き方が影響しているようです)、スポーツシューズの際にサイズを合わせるのにいつも苦労しているのですが、その店員さんがフィット感抜群のものを薦めてくれたからです。
 
前職では革靴を良く履いていましたが、足のサイズ感が合わないことよくありました。なので今はトレッキングシューズかスポーツシューズを普段から履いています。

コメントを残す