バレーボール部に所属していたクラスメート その後

スタッフの藤森です。バレーボール部に所属していたクラスメート・A君はキャプテンを務めていました。勉強の成績もまあまあで、リーダーシップのある学生でした。クラスでも学級委員を務めていたはずです。
 
そのA君と昨年の正月、地元のセブンイレブンでばったり会いました。おそらく20年ぶりくらいだったと思います。今は東京のある会社に勤めているとのことです。今でもバレーボールを続けているのかを聞いたところ、会社にクラブがあるがそこには参加せず、地域のチームに所属して趣味のような形で続けているとのことでした。
 
学生時代の部活動を大人になってからも続ける人は多いですね。僕も柔道を6年間やっていましたが、3年前からとある柔道場に在籍しています(この2年ほどまともに活動できていませんが)。
 
 
ちなみにA君はバレーボールの大会の際には補欠として参加しているようです。1つのことをずっと続ける姿勢は見習いたいと思います。

コメントを残す