従妹がおばあちゃんに!テニスから生まれたハッピー

・こんにちは、スタッフの星野です。

先月、私の従妹の子どもが女の子を出産しました。従妹はおばあちゃんになり、叔母はひぃおばあちゃんになって、親族が嬉しいニュースで盛り上がっています。赤ちゃんは早くも親族中のアイドルになっていて、その愛くるしい姿にみんながメロメロです。

赤ちゃんのママである従妹の子どもは、とても優しい女性です。彼女とご主人の出会いを聞いてみたら、なんと大学のテニスサークルでの出会いだったんです。他の大学との集まりで知り合ったそうで、テニスを通じて仲良くなったんだとか。素敵なエピソードですよね。
その話を聞いた叔母は、上皇ご夫妻の出会いを思い出したようで、嬉しそうでした。テニスは、家族で楽しめるアクティビティでもありますよね。赤ちゃんが大きくなったら、家族みんなでテニスをするのも楽しそう! 

これからの生活にどんな喜びをもたらしてくれるのか、本当に楽しみです。成長を見守りながら、賑やかになる家族の様子が目に浮かぶ今日この頃です。