消しゴムハンコでバスケットボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
私は最近、消しゴムハンコを作っています。昨年同僚と参加した消しゴムハンコのワークショップがとても楽しく、趣味になったらなと思っています。
これからバスケットボールシューズやテニスラケットなども作ってみたいです。
私は初心者なのでまずは作成キットを購入して簡単な図柄のものから彫りはじめています。最初の消しゴムハンコは象さんにしました。
いまのキットは作り方を指南してくれる動画もあってとても便利ですね。
普段使わない道具でなかなか難しかったのですが完成してインクをつけて押してみるとあら意外!想像より上手くできていました(^-^)
もっと上手くなったらバスケットボールシューズの消しゴムハンコを作ってノートなどに押して楽しみたいです。
 
バスケットボールシューズは紐の部分など細かいところが多いので上手に彫れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが少しずつ頑張りたいと思います。