オリンピックイヤー 気になる競技は?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
今年も早いもので折り返し、7月になりました。
今年はオリンピックイヤーです。
 
パリ2024オリンピックは7月26日から8月11日までフランスで開催されます。私の周りにも現地でサッカー応援する方がいます。
私はテレビで一生懸命応援しようと思います!
みなさんはオリンピック競技、何を一番楽しみにされていますか?
 
 私はバレーボールです!今回のパリ五輪で日本は男女ともに出場が決まりメンバーも発表されました。
今回女子バレーボールの1次リーグ組み合わせでは強敵ブラジルと同じグループになります。各グループの上位2チームと、3位となったチームのうち成績上位の2チームが決勝トーナメントに進むことができるので、まずは2位以上になって決勝トーナメント進出を期待しています!
 バレーボール以外も白熱したプレーがたくさん生まれると思います。開幕が今から楽しみですね!