バドミントンを始めた友人

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日友人から「近所にバドミントンサークルがあることが分かったんだよね。初心者メンバーも募集していて、興味あるんだけど迷ってるんだー」という相談を受けました。
友人はもともと運動が得意ではなく、迷惑をかけるのも嫌だなと思っているようでした。
バドミントンは老若男女問わず楽しめるスポーツです。最初は簡単なラリーから始めて、徐々にステップアップしていきます。初めのうちはシャトルをうまく打ち返せなくても続けていくうちに、少しずつコツを掴み、上手くなっていきます。

 またバドミントンは全身運動であるため、運動不足の解消やダイエットにも効果的です。プレー中には自然と走ったり跳んだりするため、カロリー消費が期待でき、体力づくりや健康維持だけでなく、心のリフレッシュにも最適。
 さらにバドミントンは手軽さも魅力です。必要な道具はラケットとシャトル、そして少しのスペース。初心者向けの道具も多く販売されていて、始めやすいというのも嬉しいポイントです。サークルへの参加がハードルあるようであればまずは家族と一緒に楽しみながらやってみて、それからサークル参加をもう一度考えてもOK。
サークルにどんな活動しているのか聞いてみるのも良いんじゃない、なんて話を友人にしました。友人は明るい顔になって「そうだよねー!問合せしてみる」と言っていました。

 それから数日後、友人から「バドミントンサークルに加入した!見学行ったら体験もさせてくれて楽しかったよ!」とLINEが届きました。
こんなに早く友人がバドミントンサークルに参加するとは思ってもみなくてびっくりし、同時に私も嬉しくなりました。そして、行動するということが大事だなと改めて実感。新しいことにチャレンジするときは勇気がいりますが、それ以上に良いこともたくさんありますね。今度友人に会ったときにはどんな練習しているよ、とか楽しんでいる様子を聞けそうです。