アウトレットの魔力

・こんにちは、スタッフの星野です。
今週は少し暖かい日があって春を感じる季節になりました。私は目が少し痒く感じたり、クシャミが出始めたので花粉も飛び始めたようです。しばらくはマスク生活が復活です。
 
 さて、先週末私は友人とアウトレットに行ってきました。少し前に地元にオープンして気になっていましたがオープン直後は混むだろうなと思い、落ち着いたころにでも行ってみようと思っていました。今回、友人からのお誘いで丁度良い時期だなと思い行ってきました。御殿場や木更津のアウトレットと比べると規模が小さいですが事前にアディダスやAMERICAN HOLICなど気になるショップも多いと確認していたので、一通り回ってみることにしました。
 
歩いていると並んでいる人が多く、入場制限をしているショップを発見。見てみるとノースフェイスやAにハートのロゴが可愛いAMI Parisなどの人気のブランドのバーゲンを行っているお店でした。しっかり私も20分ほど並んで入店。今回はお財布事情もあり、このお店では購入しませんでしたが欲しい商品はたくさんありました。
そして、友人も私も気になるのはやはりスポーツブランド。ナイキやプーマ、そしてアディダスもあったのですべての個店を回ってみました。どのスポーツブランドもたくさん人が入店していましたがナイキとアディダスは特に多かった印象でした。ナイキもアディダスもシューズのエリアが割合の多くを占め、一際目立っていました。
それだけナイキやアディダスのシューズはニーズがあるのだと思います。
 
アディダスは80%OFFの商品もあったりで店内はかなりの人で賑わっていました。特にアディダスシューズのエリアは男女、お子さんから大人まで幅広い客層の方が思い思いのシューズを探している感じで人気でした。
 今回は買い物しないで見るだけ!と決めていた私。気づけばショッピングバック3つ分も購入。アウトレットの魔力には勝てませんでした。