タイトルバドミントンとお菓子作りの共通点発見

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
最近私はお菓子作りをするようになりました。ずっと前から興味がありましたがオーブンを使う料理は難しいだろうというイメージと電子レンジしかもっていなかったのでいつかオーブンを買ったらと挑戦しようと思い、学生時代家庭科の授業以外でお菓子は作ったことはありませんでした。
 しかし、ついにガスオーブンが我が家にもやってきたのです!私はYouTubeのレシピ動画を見ながらスコーンやベイクドチーズケーキ、マフィンなどを作って楽しむようになりました。お菓子作りはとても楽しいですね。
 
お菓子作りをしている中でバドミントンとも共通点があるな、と感じました。
それは共に計画と精密さが求められるところです。お菓子作りでは材料の配合や手順の正確性が重要で、バドミントンは正確なショットや戦術が重要。お菓子作りとバドミントン、全く違うようで実は共通点もあるのですね。そんなことを思いながら今日もお菓子作りを楽しんだ私です。