またも大谷翔平選手の行動に感動

・こんにちは、スタッフの星野です。

 

メジャーリーグエンゼルス大谷翔平投手が日本国内にある約2万校の全小学校にジュニア用グラブ約6万個を寄付するというニュースをみました。大谷選手のインスタには「このグローブを使っていた子供達と将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」というコメントもありました。

きっと大谷選手がこの先何年か後に大谷選手が贈ったグラブを使っていた子供たちと一緒に野球をすることになると思います。

贈られてグラブを使えるお子さんたちの輝いた目も想像できますね。

大谷選手から贈られるグラブはニューバランスのものですが、アシックスの硬式用グラブで高価なものだと1つ7万円ほどします。それが6万個だと単純計算でも42億円!!

小学生の野球グラブはミズノやアシックスが多いのかなと勝手な想像をしていますが、これからはニューバランスのグラブを目にすることが増えるかもしれないですね。

ミズノ、アシックスのグラブも引き続きがんばってほしいです。