気になるものを調べる手間をググっと減らすのは?

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
いまの携帯電話の機能って日々進化していますよね。
最近Googleピクセル7aのテレビCMで、気になったものを写真に撮って画像検索すると何かわかる、とても便利な機能を紹介していました。Googleレンズ、というらしいです。
そのCMではほかの方が履かれているスニーカーが気になりGoogleレンズで撮影して、アディダスのスニーカーだとわかる、というCMでした。
私もよく、「あの人の履いているスニーカー可愛いな、どこのメーカーかな」、「あれ、あのアディダスのシューズ見たことないな、ニューモデルかな」なんて気になります。
そんな時Googleレンズがあるとその場でさっと調べて、なんならその場で買えちゃう。アディダス側もそういうお客様がいると嬉しく、両者にとってありがたい機能ですよね。
 
 Googleレンズ、人の顔など入ったりしないよう撮影する時は注意が必要ということを忘れず活用したいものです。