意外な方がハンドボーラー!

・こんにちは、スタッフの星野です。
ネットニュースで意外な方がハンドボール経験者であることを知りました!
その方は7月31日に行われた『パリ・サンジェルマン ジャパンツアー2023』で始球式を行い記事になっていました。

 高校時代にハンドボールをされていたそうです。当時エースとして活躍していただけあり、始球式ではジャンプシュートを決めて観客からは拍手喝采だったそうですよ。
 さて、どなたかお分かりでしょうか。最近では女性として歌舞伎座に立つとも話題になっていましたね。
ご主人がフランスの方ということもあり今回のツアーで始球式を行ったのでしょうか。
 もうお分かりの方も多いですね。そうです女優の“寺島しのぶ”さんです。
着物のイメージが強く、ハンドボールをされていたのは意外でした。

寺島さんのハンドボールシューズ。蛍光イエローとブルーでお洒落でした。ミズノのようでしたがどこのシューズなのかも気になった私でした。