今年の夏はバスケットボールワールドカップでも熱い沖縄!

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」との発表がありました。
いよいよ梅雨シーズン到来です。

雨が降らないと大変と分かっていながら今年も沖縄旅行に行く私はすでに梅雨明けがいつになるか気になって仕方ないのです。
 そして今年の沖縄は夏の暑さだけでなく、FIBAバスケットボールワールドカップ2023で熱い夏!でもありますね。8月25日から9月3日の日程で沖縄開催されます。
私の旅行日程とは重ならず残念ながら現地での観戦はできませんがTVで日本代表の応援をしたいと思います。みなさんはどの選手に注目していますか?
バスケットボール日本代表はみなさん期待できる選手ばかりです。

アメリカNBAで活躍されている渡邊雄太選手の活躍を楽しみにしている人も多いですよね。私は最年少で選出された川島悠翔選手が気になります。
 今年の夏の沖縄はバスケットボール熱も加わりさらに暑く、満喫できること間違いなしの予感です。