卓球日本代表、石川佳純選手の今後の活躍が楽しみ

・こんにちは、スタッフの星野です。

ゴールデンウィークが終わり日常が戻りました。皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか。コロナ禍の制限が緩和され観光地はどこも人手が多く、私も東京駅に立ち寄りましたが大変な混雑を目の当たりにしました。そして様々なニュースもありましたね。

私の印象に残ったニュースは卓球日本代表の石川佳純選手の引退のニュースでした。

石川選手は14歳から卓球日本代表として輝かしい結果を残し、多くの感動を与えてくれた選手として有名です。

まだ活躍が期待できるだろうと残念な気持ちもありますが、何より16年間日本代表としてプレーされたことに労いの気持ちでいっぱいになりました。

引退の報告に関係者やファン、そしてアシックスなどスポンサー企業への感謝の言葉が綴られていて人柄が伝わってきました。卓球界に多大な貢献をされた石川選手。次はどんなステージで活躍されるのか楽しみです。これからの挑戦にも多くの人がエールを送ると思います。