卓球界、期待の小学校3年生プレヤー

・こんにちは、スタッフの星野です。
寒い日が続きますね。物価高騰の最中で来月の電気代はいくらになるのか、と毎月心配な私です。設定温度を低めに節電に取組みながらも寒くないよう、早腹巻やレッグウォーマー、アームカバーで防備しながら在宅ワークしています。

 さて、卓球界には明るいニュースが飛び込んできました。
若干9歳、小学3年生の松島美空さんがジュニア女子、全日本選手権で中高生を破って2勝を挙げました。小学3年生でジュニア2勝を挙げたのは平野美宇選手以来、2人目の快挙。平野選手は9歳8か月で、松島選手は9歳7か月で最年少を達成。3回戦は高校生に1―3で敗戦し3勝の新記録は達成ならず。
試合後の松島選手は目標の3勝を果たせずがっかりしていました。
しかし、1ゲームを先取したことは大きく評価されると思います。

松島選手は昨年卓球Tリーグ京都にジョイン、史上最年少出場ということで注目を集めました。卓球の強い日本、さらに松島選手の活躍を期待します。