作業靴としても活躍のアシックスシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
寒い日が続きますねー。私は腹巻きを冷え対策に着ています。今はシルクやコットン、チクチクしない腹巻も多くて寒さ対策には大活躍です!
 
 さて活躍と言えば、先日自宅のケーブルテレビの工事があり、作業員の方が2名いらっしゃったのですが、そのお2人、色違いのアシックスシューズを履いておりました。
普段見かけないデザインのアシックスシューズでしたので「作業者用の靴ですか?」と聞いてみたところ、「そうなんです。つま先には鉄板が入っているんですよ。会社から支給されるものではなく、自分の気に入ったものを履いているんですがたまたま同じ靴になりました(笑)」ということでした。
 
 そのお2人が履いていた作業者用のアシックスシューズは靴紐がほどけたり、踏んだりしないよう、結ばないタイプで見た感じ履き口も広めで履きやすそうでした。
ランナーにも人気なアシックスですが工事作業する方々にも人気のようです。