ホッケー女子日本代表活躍!

・こんにちは、スタッフの星野です。
寒波襲来ということもあり、私の住む地域もかなり冷え込んでいます。
そんな中ですがサッカーワールドカップではアルゼンチン代表とフランス代表が素晴らしい試合を見せてくれました。日本はベスト8入りはできませんでしたが世界中に大きな感動と夢を与えてくれて本当に素晴らしいワールドカップだったと思います。
 日本代表選手やサポーターの礼儀の良さを褒められることが多かったことも嬉しかったですね。

そして、そして、ホッケーでも女子日本代表さくらジャパンが活躍してくれました!
12月11日から17日の期間でスペインのバレンシアで行われた、第1回 FIH ネーションズ カップ 。
日本代表は3位という好成績。世界ランキング11位の日本ですが結果は3位と大健闘だと思います。ちなみに、1位はインド、2位はスペインでした。
 みなさんはホッケーを見ることはありますか?これから冬のシーズンはアイスホッケーの方が馴染みがあるかもしれませんね。
私は実際に試合を目の前で見たことはないのですがYouTubeでホッケー協会の試合動画を見て、スピードとボールを扱うテクニックがすごくて一瞬で引き込まれて、面白いスポーツだなと思いました。それと同時にあの技術、スティックでボールをコントロールするテクニックを習得するには練習大変だろうなぁ、と選手のみなさんを尊敬します。
特殊な形状をしているスティックを華麗に操り、まるで手でボールを操っているかのようで驚きと共に感心しっぱなしです。

 そしてmelisではホッケー用のシューズも販売していますがご存知ですか?アディダスやアシックス、ナイキもホッケー用シューズを販売していて、ミズノはキッズ用もあります。
日本ではまだメジャーとは言えないかもしれませんがこれから注目されるスポーツになる可能性も大いにあると思います。寒い日は家でホッケーの試合を見るのもお薦めですよ◎