好きなスポーツブランドの株主になる?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 秋の夜長、みなさんはどんな風に過ごされるのが好きですか。
 
私はコロナをきっかけにYouTubeやテレビ配信サービスを見る時間が多くなりました。最近は日本経済や株式投資の番組も見るようになりました。
コロナという未知のウィルスを目の当たりにして、様々な不安があり、国も推進している“投資”の勉強を始めた人も多いようです。
私も何かと話題の米国株が気になっています。色々な投資家の方の話を聞いて、「自分の好きな会社の株を持つ」というのも良いなと思っています。
 米国株は日本と違って1株から買えると知り、ナイキや最近こちらのブログにも書いたオールバーズの株なら保有してみたいな、なんて思いました。
 
 ナイキは1株だと今の円相場だと12,600円前後、オールバーズは450円前後。どちらも1株単位なら購入できそうです。それにしてもさすがナイキ、1株当たりの値段が他のスポーツブランドより高いですね。