ヒュンメルのハンドボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
やっと涼しさを感じる季節になってきました。スポーツをするのには辛い時期でしたがこれからは過ごしやすく、スポーツも思う存分楽しめる時期がやってきますね。
  
さて今日はハンドボールシューズなどで有名な“ヒュンメル”について書いてみたいと思います。私はヒュンメルのハンドボールシューズがデザインも機能性も優れていて好きですが、今までヒュンメルの公式ホームページを見ることはほぼありませんでした。
今日はふと目についたヒュンメルのハンドボールシューズを見て、どんなスポーツブランドなのかなと気になったのでホームページを検索。ふむふむ。デンマークのスポーツブランドで、ヒュンメルというのは「マルハナバチ(丸花蜂)」を意味していることを知りました。確かに、ヒュンメルのロゴはVマークが縦に並んでいる印象が強いですが可愛い“ハチ”のマークもハンドボールシューズのシューズタン(紐部分の裏地)にあしらわれています。各スポーツブランドのロゴや表記は様々な意味が込められていてとても工夫されていますよね。
  
ヒュンメルのハンドボールシューズはシンプルな色やデザインのものが多く見受けられますが高い快適さと耐久性で優れたプレーを可能にするなど機能性も十分で、かつ、軽量なクッションを採用たり、化石原料の使用を削減、二酸化炭素の排出など環境に配慮した素材を使っている点も信頼できます。
私がおすすめするmelisで販売しているヒュンメルのハンドボールシューズは、“アルジズ ミッドカット マシュマロ 2021”
赤青白が絶妙な配置でハンドボールだけでなく日常で履いても可愛いデザインだと思います。履き口がニットソックスになっているのも安定したフィット感を得られますし、とってもお洒落なのです!
 
ヒュンメル公式オンラインストアでも販売していますが、“アルジズ ミッドカット マシュマロ 2021”はmelisの方がお買い得に購入できます。ヒュンメルのシューズが気になっている方は必見ですよー。