好きなスポーツブランドの株主になる?!

・こんにちは、スタッフの星野です。

今年2022年4月から高校の家庭科で金融教育が始まるというニュースが以前話題になりました。
 私は今まで“株”や“不動産”などの投資は資産がある人がやること、と私はあまり関心がありませんでした。
しかし、コロナ禍や近頃の円安の状況をみて、資産形成について学ばなければと思うようになりました。かなり遅いですけど(苦笑)

 右も左もわからない私はまず国でも支援しているNISAを活用することにしました。株も奥深く分からないことばかり。好きな企業の株を買う、という人も多いと聞き、それなら私も好きな「DESCENTE」の株を買ってみる、というのもありだな、なんて思いDESCENTEの株価を調べてみたりしました。なぜDESCENTEが好きなのか?それは期待の星!大谷翔平選手がモデルになっているからです!大谷選手の活躍に比例して株価も上がるのでは?と思ったりして。こんな理由で初心者が株を購入するのは危険ですね。もう少し勉強したいと思います(;’∀’)