プーマのハンドボールシューズの履き心地と性能


掲示板に以下のようなご質問をいただきました。
ご質問
「今回はじめてプーマのシューズを買おうとおもっているのですが、ほかのメーカーと比べてグリップ力などはどうなんでしょうか?あと、ソールははがれやすかったりするんでしょうか?」
ご返答
「わずかな違いですがグリップが若干弱いと思います。
クッションは非常によく、膝に負担がかからないはずです。」
過去にたくさんプーマのシューズを実際に履いていらっしゃるIN HANDBALL LifeStyleさまにご意見をいただきました。
「グリップはやはり他社と比べて弱いと思います。
パワープレイヤーや、フェイントを良く使う方には不向きかもしれません。
(女性の方には特にお進めかと思います)
ソールがやわらかく感じるので履き心地に良いです。
(他社に比べて足首や膝に負担がかからないと思います)
履いた時につま先側に安定感があります。
とにかく軽く感じます。
つま先の方がアシックスよりも幅が狭いですので0,5cm大きいサイズでも良いと思います。
アクセラート4以前のモデルのソールの剥がれがや、前方のシューレース部分のプラスチック部分の破損も御座いました。
アクセラート5以降では改良されてソールの剥がれや破損のクレームも御座いません。
デザインはプーマが一番好きで、おしゃれだと感じます^^」
IN HANDBALL LifeStyle さま、ありがとうございました。

コメントを残す