大坂なおみ選手、全仏オープン1回戦敗退も称賛の内容のニュース

・こんにちは、スタッフの星野です。
5/22から6/5の日程でテニス全仏オープンが開催されていますね。
 
大坂なおみ選手も出場しましたが、残念ながら今大会のシングルスに出場した日本勢は男女ともに初戦で敗退しました。
 今回の全仏オープンテニスでは男子シングルスのダニエル太郎選手も注目されていました。ダニエル太郎選手はゴワール・バレール選手相手にフルセットまで持ち込みましたが2回戦に進むことはできませんでした。しかし日本勢の賢明に戦う姿には勇気をもらえました。次の全英オープンテニスではきっと日本勢の活躍が見られると思います。
 大坂なおみ選手も初戦敗退でしたが試合後の観客のお子さんからのサインの希望に対して優しく応じたことが海外メディアで取り上げられ賞賛されているそうです。
 
 悔しい時でもファンへの気遣いができる大坂なおみ選手素敵ですね。だからこそ負けてもサインを要求される選手、なのだと思います。同じ日本人としても嬉しいニュースでした。