大谷翔平選手とアシックス

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日、メジャーリーガーである大谷翔平選手の特集番組をテレビで放送していました。タモリさんや王貞治さんが出演されていました。番組の宣伝を見て「この番組は見たいな」と思い録画しておきました。

昨日やっと録画した番組をゆっくり見たのですが大谷選手のすごさというか、並外れた才能や努力がわかりただただ感心するばかりでした。
 今更なのですが大谷選手はアシックスと契約しているのですね!マウンドに立つ大谷選手がアシックスシューズを履いているのをみて、「日本のスポーツブランドを使っているんだ!」と嬉しくなりました。大谷選手がアシックスシューズやアシックスのバット使っていることでアシックスファンもさらに多くなりますね。

マラソンでもアシックスシューズは大人気。日本のスポーツブランドの商品が世界中のプレーヤーに使ってもらえるというのは日本人としてもとても嬉しいことです。