卓球選手、平野美宇さんのお母さまの話に共感!

・こんにちは、スタッフの星野です。
秋の夜長と言いますがみなさんはどのようにお過ごしですか?
 
私は先日とあるTV番組で卓球選手、平野美宇さんのお母さまの特集を見ました。美宇さんは女の子3人姉妹でみなさん卓球がとても強いです!美宇さんはミズノブランドアンバサダーにもなっていてこれから本当に期待の選手ですよね。卓球シューズもミズノを履いている画像がいくつかありました。
 
 話は戻りますが、美宇さんのお母さんの子育てというか考え方がとても素敵で感銘を受けました。三女の方が発達障害で周囲の方に理解してもらおうと懸命に取り組まれ、特別支援学級を作ったお話をされていました。TVで仰っていたのは、「娘がずっと住んでいくこの場所でたくさんの友達を作ってあげたい」、「楽しく生きてほしい」、「障害であることを隠すことは無い」ということ。お母さまの考え方にとても共感できました。
 
 お母様も学生時代、卓球選手だったそうでどんな卓球シューズを履いていたのかも気になるところです。やっぱり親子4人みんな同じメーカーの卓球シューズなのでしょうか(^-^)