インソールの重要性

・こんにちは、スタッフの星野です。今週は梅雨らしく雨が多い1週間でした。
さて、今日は知人から聞いた、ハンドボールシューズにも同じことが言えるんだろうなぁと思ったインソールの話を書こうと思います。
 
 知人は趣味で仲間と一緒に定期的に長距離の練習をしたりマラソン大会に出たりしてランニングを楽しんでいます。そんな彼は、マラソン大会で出会ったタイムが早い人に、
インソールの重要性について聞いたそうです。自分の足にフィットしたインソールを履くことで走りやすさが増し、タイムにも反映すると。知人はその話を聞いて、すぐに自分のランニングシューズに合うインソールをオーダーメイドで作ったそうです。取り扱いのあるスポーツ店なら簡単に作れるそうです。知人はオーダーメイドのインソールを使うようになって長距離を走っても足が以前より疲れにくくなり、マメができることもなくなったと言っていました。
 
 この話を聞いて、ハンドボールシューズに同じことが言え、今よりもっとプレーしやすくなりそうだなと思いました。ぜひみなさんが履いているハンドボールシューズでも試してみてほしいです。