お気に入りのバレーボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。今日、一目惚れして購入したバレーボールシューズが届きました!明日から履くのが楽しみです。
 
実は私、職場ではデザインの気に入ったバレーボールシューズやハンドボールシューズを履いています。ちょうどフロアが体育館のような床素材なので履き心地も良く、動きやすいし足が疲れにくいので、かなり前から愛用しているのです。
今日届いたシューズは初めて購入してみたメーカーで、はっきり言ってデザイン重視で選びました。単色のピンクなのですがとても可愛いです。私は職場で履くものはいつもローカットのものを選びます。
女性なのでたまにはヒールのあるカッコイイパンプスに憧れて、履こうと思うのですが、やっぱりバレーボールシューズの履き心地には勝てません。
 
そして、バレーボールシューズを履いていると、結構、同じ会社でも話したことのない人から話しかけられたり、褒められたりするのです。「すてきな靴ですね」とか、「バレーボールやるの?」とか。
思わぬところでコミュニケーションが取れるのも嬉しいのです。