フランス人の知人から聞いたミズノシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。先日、フランス人の知人と体育の授業の話をしたことを書きましたが、今日はその時に話題に出たミズノシューズのことを書きたいと思います。
 
フランスのハンドボールの話からスポーツ用品メーカーの話になったので、彼女に日本のスポーツ用品メーカーで知っているところを聞いてみました。そこで彼女の口から出たのは、ミズノでした。彼女はあまりスポーツ用品については詳しくないと言っていましたが、それでも「ミズノシューズ」は知っている!とのこと。なんだか日本のメーカーが優れた商品を出していることは知っていても改めて海外の方の口から聞くと嬉しくなりました。
 
ミズノシューズはハンドボールだけではなく、卓球、ゴルフ、野球と様々なスポーツのシューズを作っているので目にする機会が多いのも理由かもしれませんね。

海外の方とスポーツ用品の話をする機会は中々ないので日本との共通点など、話していてとても面白かったです。