競技でもあり、趣味でも行えるスポーツ、バドミントン!

・こんにちは、スタッフの星野です。梅雨真っ只中、といった陽気が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
 私の自宅の前には広い芝生の公園があり、お天気の日には日向ぼっこや犬の散歩、キャッチボールなどのスポーツを楽しむ人で賑わっているのですが先日は親子でバドミントンをしている姿を目にして、私も小さい頃はよく姉と母と一緒にやったなぁ、と懐かしくなりました。

 そして、私が通っていた中学のバドミントン部は市内の1~3位を独占していたほど強い選手が在籍していました。 みんなどんなバドミントンシューズを履いてたかなぁ、と考えてみたところ、 ヨネックスで、白地に青のヨネックスロゴが入っていたバドミントンシューズだったなぁと思い出しました。 意外に覚えているものですね。 当時市内1位と3位の子がクラスメイトで特に3位の子は一番仲のよい子だったからかもしれません。 練習などを見ていてもスピード、テクニックがすごくて、女子でも力強さや機敏な動きにかっこいいなぁと憧れていました。

高校生になると多少違うのかもしれませんが、私の住んでいる地域の中学は比較的、練習着やバドミントンシューズなど身に着けるものは シンプルなデザインを選ぶ傾向が強いように思います。バドミントン以外の他の部活も同様でした。 みなさんの地域はどうだったでしょうか。

 私の周りではヨネックスのバドミントンシューズを履いている人が多かったですが バドミントンシューズにもいろいろなメーカーのものがあります。 世界をみると地域によっても履いているバドミントンシューズのメーカーに傾向があるようで、調べてみたら面白いかもしれないですね。

 バドミントンは競技としてはスピードも速くハードなスポーツですが、ゆっくりしたペースで楽しむこともできるので、 子供からお年寄りまで楽しめる優れたスポーツだと思います。 私も久しぶりに母と運動不足解消のために公園で楽しもうかなぁ、とネットでラケットを物色中です。(笑)

【お知らせ】購入後のサイズ交換について

ご購入後のサイズ交換は7月1日以降、「レビューを書いて送料無料」とさせていただきます。

交換商品到着後、初回購入商品と交換商品のサイズ、実際にはいた時のフィット感・サイズ感などをレビューご記入いただきますとほかのお客様の参考となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

サイズ交換について

マラソン始める?

・こんにちは、スタッフの星野です。すっかり梅雨ですね。こんな時、ランナーのみなさんはどうしているのでしょうか。やっぱりレインウェアを着て走っているのでしょうか。
 
 さて、私は先日、以前勤めていた会社の上司、同僚とお食事してカラオケに、と楽しいひと時を過ごしました。その中の上司二人はよくランニングをしていて、東京マラソンに応募したり(いつも落選だけど。。。)毎年軽井沢や各地のマラソン大会に出場しています。
 
 いつもみなさんに会うと「一緒に走ろうよ〜」と誘われるのですが、今回集まった時にも「そろそろマラソン始める?」と聞かれました。みんなで一緒に走ってゴールをきるって楽しいだろうなぁ。
  
 そして上司二人とこれからはじめてみようと思っている同僚はみんなアシックスシューズを選んでいて、それぞれアシックスシューズの、NEW YORK5、GEL-KAYANO、GEL-NIMBUSだそうです。上司の一人が履いているアシックスシューズの写真を自慢げに見せてくれました。青が基調でとても素敵でした。みんなそれぞれこだわりがあるようで、そういう話を聞くのも楽しいものですね。