今日(10月31日)はハロウィン。で、明日は祝日ということを忘れていた。

本日10月31日ははハロウィン。明日が諸聖人の日。
ドイツは州によって祝日が違うのですが、私が住んでいるバーデンヴュルテンベルク州は11月1日の諸聖人の日は祝日です。ドイツ語ではAllerheiligenといわれます。ヨーロッパを始めカトリックの多い国では祝日になっています。聖人すべてと殉教者を記念する日です。
11月1日はお休みなので発送が出来ません。ご了承下さい。

ハンドボールでバスケットボールシューズを使う人が増えているようです。

昨日ご紹介したAPLのoncept 1ですが早速ご注文を数足頂きました。ありがとうございました。
そろそろ1周年を迎えるFREESTYLEのEさんから「バレーやバスケットボールシューズを履いている高校生プレーヤーが増えていると聞いた」とご連絡がありましたが、最近はいろんなシューズを履いていらっしゃる方がいるようです。melisでもバレーボールシューズをハンドボールプレーヤーがご購入されることが増えています。
ドイツハンドボールブンデスリーガのプレーヤーは多くがハンドボールシューズを履いていると思います。たまにバレーボールシューズやバスケットボールシューズを履いている人も見かけます。

2010-2011シーズンでNBAが使用を禁止したバスケットボールシューズがあります。

2010-2011シーズンでNBAが使用を禁止したバスケットボールシューズがあります。
APLという会社のCONCEPT1というものです。最大3.5インチ(だいたい8.9cm程度)もジャンプ力がアップするため不公平と言うことで使用禁止になりました。

APL Concept 1 Black
APL Concept 1 Black
APL
APL Concept 1 White

ハンドボール ドイツ対オーストリアの結果

2012年ヨーロッパ男子ハンドボール選手権の予選が行われました。
ドイツ対オーストリアは26対26の引き分けで終わりました。
前半は8体14だったので良く盛り返したと思います。
今年絶好調のキーパーハイネフェッターがまたまた活躍したようです。
ラインネッカーからはゲンスハイマーとロギッシュが出場。